メインコンテンツ
2024年10月1日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
社協「ひまわりバス」に行ってきました!
9月26日長野県方面へ日帰りバス旅行に行きました!

「ひまわりバス」

社協では、忍野村在住の障害者手帳・療育手帳をお持ちの19才以上の方を対象に障がい者の社会参加推進のため、社会見学ひまわりバス旅行に行ってきました!
内野から25名、忍草から25名、合計50名の方に参加頂きました。

当日は忍野村を出発をして、中央道を走り長野県の木曽路・奈良井宿に到着しました。
現地では奈良井宿ガイドさんによる解説を聞きながら散策を行いました。
 奈良井宿は江戸時代から続く宿場町で、風情ある建物を見たりや歴史を感じる道を歩き、 すこし江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになりました。

木曽ならかわ道の駅で、昼食に山菜や野沢菜、そして手打ちソバを食べました。
ここは漆器が有名で豊富な種類が並んでいて圧倒されてしまいました。

その後、塩尻市でリンゴ狩りを行い、とれたてで新鮮なりんごをたくさんいただき りんご1個が大きくお腹いっぱいになりました。

1日天候に恵まれ、少し汗ばむくらいのいい天気でした。
参加して頂いた方大変ありがとうございました。是非また参加して頂ければと思います。

奈良井宿

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら